楽しく健康的にボクササイズ

  • カテゴリー:
  • 日記
  • ボクササイズ

    舌の上の白いアイツ・・舌苔を取り除こう!

    口臭の原因、と一口に言ってもニンニクを食べたから、という直接的なものや
    消化器官が悪いから、なんていう間接的なものまでいろいろあると思います。
    その中で私が注目したのは「舌苔(ぜったい)」です。
    皆さん、自分の舌を見てみてください・・
    鏡に向かってベーッ、とするのは、少ししんどいかと思いますが・・
    舌の上がほんのり白みがかっていませんか?
    それが舌苔、舌の苔(コケ)です。
    コケなんて、じめじめ湿った場所の岩の上に生えているようなイメージじゃないですか!
    それが、舌の上に生えているというのです!恐ろしい!
    この舌苔もまた、口臭の原因のひとつになっているらしく、
    歯ブラシならぬ”舌ブラシ”を買って、ケアしてみることにしました。
    いわゆるロフトとかハンズとかで、簡単に手に入れることができます。
    ドラッグストアでも売っていると思います。
    使い方は簡単です。舌をみがくだけです。
    みがき終わった自分の舌を見てみると・・
    (あ、なんかキレイかも♪)
    この舌苔、取りすぎもよくないらしいですが、
    適度なケアをすることで、確実に口臭の予防につながります。

    顔ツボdeナチュラル美人への道

    乾物を上手に使って野菜生活を!

    野菜中心の食生活を。
    ……とは思っても、野菜は意外と天候による価格変動の激しいもの。手軽に毎日とはいかないことも多いです。
    地震や台風で産地が被害を受けると、手に入りづらくなってしまう食材もありますよね。
    そんな時には、日本古来の保存食糧を上手に使っての食生活がお勧めです。
    切干大根に昆布、ひじき。等々。
    自然食品が原材料だから、健康的な食生活を目指すにはもってこいです。
    最近では意外性のあるユニークな調理法・味付けで、元来のイメージを変えてしまう様なレシピがテレビや雑誌で取り上げられています。
    日本古来の定番保存食だからって、和食に拘る必要はないのです。
    色々と調べて新しい発見をするのも楽しいですし、何より手頃な値段で何時でも手に入る食材です。
    上手に使って、乾物マスターになっちゃいましょう!

    http://laclteantech.net/

    本好きにとってはブックオフって天国です

    一冊105円で本が買える。これは読書が趣味な人にはとても助かります。
    ブックオフがない頃って殆どの本を新品で買ってて高かったんですよ。
    それで面白くない本だった時の悲しさが半端無かったです。
    その頃に編み出したのが巻末のページに載ってる何回その本が
    刷ってあるかの表記です。
    第4刷発行とか初版とか最後らへんのページで見てどのくらいこの本が
    売れてるのかを目安にしてました。
    本買うときによかったら参考にしてみてください。
    話は横道にそれましたが、僕は海外のSFが好きで
    ハヤカワ文庫の本とか昔よく買ってたんですが
    文庫本でも7,800円してまして値段高かったです。
    それが今では500円あれば4冊も本が
    買えるって本当にありがたいと思う。
    新刊の本はなかなか売ってないですが昔の良書が欲しい時は
    まずブックオフがおすすめです。
    ネットで売り切れてる本がブックオフで激安価格になっていた時の

    衝撃もたまにあって面白く買い物できるのでみなさんにもお勧めです。